幼稚園からのお知らせ

☆いもほり遠足☆

2013-10-23

☆いもほり遠足☆

 

 昨日は子ども達みんなが楽しみにしていた、いもほり遠足!今年はふれあいクラスのお友達も親子で参加しました。

しかし、小雨が降る中での開始となり、程なくして本降りの雨・・・。一時中断しバスや木の下で雨宿りをして止むのを待つ

ことになりました。その間、子ども達は「雨よ、止め~」と空に向かってお祈り。しばらくすると、みんなの声が届いたのか

小雨になったので再開。雨のおかげで土が柔らかくなり芋掘りがしやすくなり、サポーターのお母さん達にもお手伝い

いただきながら、楽しく芋掘りをしました。芋を掘り終えた頃には晴れ間も見え、暑いくらいでした!

昼食は今津運動公園に移動し、お弁当を食べアスレチックや滑り台で遊んだり、どんぐり拾いなどをして思いっきり楽しみ

ました。持ち帰った芋はご家庭で、美味しく調理してお召し上がり下さい。

 

サポーターの皆様のお蔭で、無事芋掘りを終えることができました。誠にありがとうございました。

 

芋畑に到着   「雨よ、止め~」 大きな声で祈っています。     一生懸命、芋掘りをしています! 自分でとった芋を大事に持っていますね♪ ふれあい教室のお友達も頑張っています☆   こんなに大きな芋がとれました!