幼稚園のご紹介

幼稚園のご紹介

 せふり幼稚園ってどんなところ?

昭和52年4月の開園以来、室見川沿いの静かな郊外、四箇田団地の中で、「個性の伸展」を理念に、明るくのびのびとした保育を目指して、沢山の子ども達の成長を見届けてきました。
フランスをイメージした園舎、広々とした運動場や花と緑に囲まれた豊かな自然環境の中で子ども達は、のびのびと遊び、学んでいます。

「せふり」の園名に込められた《チャレンジと勇気そして人間愛》は、子ども達へのメッセージです。

また、福岡こども短期大学の附属こども園として短大との連携を深めながら保育活動を行っております。お父様、お母様、お祖父様、お祖母様そしてせふりこども園のスタッフと力を合わせてお子様の成長を見守りましょう。

せふり幼稚園

教育目標

  1. ひとりひとりの個性の芽生えを大切に育てます
  2. 自主性や創造性を育てる教育を重んじます
  3. 優しい心と健康な体を作るお手伝いをします

幼稚園の特色

すべての子ども達が天才である!
重視するのは『自立』。子ども達が自ら可能性を引き出し、独学で学ぶ力をつけるべく、そのための「やる気スイッチ」を押してあげる手助けをします

 

せふり幼稚園
心の力・学ぶ力・体の力
『心の力・学ぶ力・体の力』の3つの力を重んじています。勉強ができても、スポーツができても、心が弱ければ力は発揮できません。幼児期からしっかりと心の力を育てていきます。

 

せふり幼稚園

 

 

 

 

 

     教職員の方針    

 

  1. 自主性、自立性を育てる保育を行います。
  2. 意欲を高め、基礎能力をつける、やさしい心と健康な身体をつくる保育を行います。
  3. 園児が閉鎖的にならないよう工夫するとともに、様々な催しや地域との交流を定期的に開催し、園児の視野を広げることに努めます。
  4. 未来に生きる子どもに必要な「たくましさ」や「明朗さ」が身に付くように、豊富な体験の場を提供します。

            

 

 

★指導支援★

福岡こども短期大学の附属幼稚園として、短大と連携を取りながら、誕生会や運動会、観劇会など様々な行事で支援が行われています。

個性のめばえ(オプションレッスン・えいご)

グローバル化時代に育つ子ども達のために、ネイティブの外国人教師による「英語で遊ぼう」の時間を週1回設けています。リンデンホールスクール小学校へも繫がっています。

また、ご希望の方のみ通常の保育時間帯の中で、専門の先生を招いて{英語・スイミング・ピアノ}などが行われております。

 

 

 

 

 

          お 知 ら せ       

 

 

本園では、「フランス語 又は 英語」を

 

教えていただける方を

 

大募集しております!!

 

沢山の夢や希望を抱いて、

 

これからの未来を切り開き、

 

キラキラ光り輝いている子ども達に、

 

もっと身近に世界を体感し、

 

語学を学ぶ喜びや楽しさを

 

一緒に伝えていきませんか?

 

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい♪♪

 

 

                        

 

 

 学校法人都築学園 一般事業主行動計画

 

女性活躍推進法に基づき、学校法人都築学園において、

女性が活躍できる環境の整備を図り人材を育成するため、

下記のとおり行動計画を策定しましたのでお知らせ致します。

 

 

1.計画期間

平成28年4月1日から平成31年3月31日(3年間)

 

2.目標

採用した労働者に占める女性労働者の割合を20パーセント以上にする。

 

3.取組内容

○採用基準及びその運用方法の全般的な見直し。

○女性が活躍できる職場であることの求職者に向けた積極的な広報活動。

○教育職並びに事務職の男女の人員構成の見直し。

 

以上