資料請求
お問い合わせ

園の特色

– Attraction –

個性を育む環境づくりを大切にしています。

1

夏休みも自由登園で
楽しむ!

夏ならではのプログラムで園児たちから人気です。
多くの園児が参加し、水遊びや虫取りなど夏を思いっきり楽しみながら一日を過ごしています。

2

食を楽しむ!

夏野菜を畑で育てたり、稲刈りをしたり、ジャム作りをしたり一年を通じて、食の豊かさに触れる機会を用意しています。

カリキュラムを詳しく見る

3

感性をみがく!

毎日鍵盤ハーモニカをしたり、造作活動、かけっこや跳び箱、オプション教室のスイミング教室を通して、音楽&芸術&スポーツを楽しんでいます。

カリキュラムを詳しく見る

4

英語を楽しむ!

全クラス、月2回、ネイティブの先生による英語であそぼうや、オプション教室である毎週1回の英語のレッスンがあります。リズム遊びやゲームを取り入れながら、楽しく英語に触れる時間を用意しています。

カリキュラムを詳しく見る

5

年間行事を楽しむ!

本園は、福岡こども短期大学の附属幼稚園であることから、教育実習などお兄さん先生、お姉さん先生と関わる機会が多くあり、園行事のお泊まり保育、運動会、発表会などの行事を学生がお手伝いしてくれています。

年間行事を詳しく見る

6

幼稚園を楽しむ!

広々とした空間で
学び楽しむ!

広々とした園舎や運動場でのびのびと子どもたちは学び成長しています。大好きなかけっこも園庭いっぱいを使って頑張っています。

動物とのふれあいを
楽しむ!

園内には、やぎのみるくちゃんがいます!毎日、みんなでエサや水をあげたり、話しかけたりして、お世話をしながら触れ合いを楽しんでいます。この経験を通して、子どもたちは思いやり・責任感・命の大切さを日常の中で学んでいます。

「ハナエ・モリ」の
制服で楽しむ!

夏と冬でデザインの違う制服を着て登園しています。当園グループ専属のデザイナー「ハナエ・モリ」さんのオリジナルデザインです。

施設紹介を詳しく見る
トップに戻る